2009年3月24日火曜日

今日の授業

今日の授業は時制について。
過去・現在・未来の言い方を練習(^o^)
現在と未来は言い方が2種類あって、全部で5種類の言い方をしたよ☆
みんなが、9枚の紙に時間等を書いて、それを1つの動詞を言われて、文章を作るの。
それから一人が文章を読んで、2人が書き取りをして、発音がダメだったところを言って練習をする、というのを皆で順番に☆
単語書くの苦手~(>_<)
前よりは少し良くなってきたような気はしてたんだけ ど・・・まだまだ駄目だなあと実感(;_;)
 
それから、いつが初めてといつが最後かという質問をして、答えて、それが本当かどうかを皆が納得するまで質問をするといのをやったよ。
あとは最後に、1人に絵を見せずに、絵を見てる側がどんな風に何が置いてあるかを言って、一つの絵を完成させるのをやったんだけど、すごく難しい(^_^;)
今の絵はリビングルームなんだけど、どこの上に何があって、どっち側に何があっ て・・・とか言うの。
これは終わらずに宿題になって、明日続きをやる事になっちゃった(>_<)
うーん、あとで考えなくちゃ☆

0 件のコメント: