2009年3月25日水曜日

今日の授業

学校では昨日の続きで、絵を見ながら説明して、見てない子に絵を書いてもらうやつを。
これは結構時間がかかったけど何とか完成!
確認してみると、ちょっと違ったりはしたけどほぼ合ってる(^o^)
 
それから新聞を見てピックアップした絵を見ながら、どんな記事かを想像して話してみる。
それから文章を読んで確認☆
写真はSFをものすごい低空飛行してる飛行機を撮っていて、何かトラブルがあったに違いないという感じだった。
でも、実際は飛行機のコストがすごく上がってるって記事だった(^_^;)
 
それから2時間目は過去完了にはいりました!!
うーん、難しいね(-_-;)
Have you ever ~ の~に過去分詞が入るか、Did you ~ の~に過去形が入るかみたいだけど、まだ上手く理解出来ていません☆
とりあえず、机の真ん中に過去形と過去分詞の単語を書いた紙をバラバラに混ぜて置いて、各自が一枚ひいてその単語でHave~かDid~を選んで 文章を作って、隣の人がそれに答えて、そこで会話をするというのをかなり時間いっぱいまでやったよ☆
かなりここは皆でつまってるけど、まあ1日目だし(^_^;)

帰りに先生に、こないだ疑問に思ったホームパーティーについて、もう一度詳しく聞いてみた。
やっぱりホームパーティて言葉は使わないみたい。
基本はランチパーティー、ディナーパーティーで、大人数(20人以上くらい?)の時だけハウスパーティーて言うんだって☆
あとポットラックは持ち寄ってやるパーティーの時だけみたい。
なるほど~。
日本とはちょっと違うのね。
ホームはどこから来たんだろう?家でやるから??

0 件のコメント: