2009年3月29日日曜日

スーパーへ

スーパーに行ってお買いもの。
今日はお肉とシーフードを買いこんで、あとは大袋の玉ねぎとジャガイモを(^o^)
重い物はさすがに車で買いに行かないと厳しい☆
 
自転車があればいいんだけど、こっちではまだ一度もママチャリを見たことがない。
皆サイクリング用?のマウンテンバイクみたいのしか乗ってないし、売ってない(^_^;)
それだとお買い物にはいまいち不便だし悩んじゃう☆
もしかして法律で決まってるのかなあ??
持ち込んで使って捕まるのもやだし、これは仕方ないのかな~。
 
レジで見てたけど、買いに来てる人達の食料は、大抵がカラフルなジュースをダース買いしてたり、シリアルを何種類も沢山買ってたり、お肉を買って たり、ポテトチップスなどのスナック系の物を買い込んでる人が多い。
 
ジュースは本当に原色のオレンジやピンクや青などで、体に悪そう(-_-)
こっちの100%ジュースはとても美味しいけど、炭酸飲料やジュースは結構すごくてまだ試して無い☆
 
シリアルは、大抵一人につき1箱が一般的みたい。
それぞれ家族皆の好みのものをそろえて置いて、シリアルの箱に名前を書いておくおうちもあるそ う。
ホームステイに行ってた子も、自分用のシリアルを選んでねって言われたみたいで、ちょっと面白い。

0 件のコメント: