2009年3月23日月曜日

夕飯

本日の献立は☆
買ってきたサーモンをオリーブオイルでソテーして、ディルを散らしたもの。
さやえんどう、アスパラ、ブロッコリーを茹でて、ハニーマスタードドレッシングをかけたもの。
スイートトマト。
玉ねぎ、じゃがいも、きゃべつ、セロリ、ターキーのミンチのコンソメスープ。
何のお米か分かんないけど、茶色っぽいライス(頂き物)。
ホワイトグレープ。

これだけ☆夜は少なめに!を継続中です(^o^)
さて、不思議な液体漬サーモンの味は、特に特徴も無く、無難な味という評価で、でも美味しいからまた食べたいとの事☆
結構さっぱりしてて、特にアメリカンを感じる事もなく、どちらかというと和風?なのかなあ。
 
そういえば、こっちってターキーはヘルシーで良いって事になってるけど、レシピ本を見ると微妙☆
なぜかというと、脂身が少ないから注射器で油を注入して焼くのです!
ヘルシー・・・なんですか??
外人のやる事は良く分からないなあ~と思った☆
それなら普通にチキンでいいじゃん(^_^;)
まあイベント時に使うのは、何か宗教的な意味合いもあるのかもしれないけどね。
もちろん、他にも色んなレシピがあるに違いないケド☆

0 件のコメント: