2009年3月22日日曜日

ハウスパーティー

Aさんが住んでいるのはマウンテンビューオフィスの近くのコーポレートアパート。
夫ちゃんも2回くらいこっちのアパートだったし、私も泊まった事あったから懐かしい(*^_^*)
ここはすごく公園がたくさんあってリスがたくさんいるし、カストロストリートの裏だからすぐに美味しいご飯がたくさん食べれて便利(^o^)
 
リスって雨が降ってると土の中に潜ってるって言われたけど、本当??
リスって木に住んでるんじゃないの??

それからもう一人M君を呼んで、5人でハウスパーティー♪
 
昨日学校の先生に聞いて知ったけど、ホームパーティーとは言わないんだって。
ハウスパーティーかポットラックというらしい。
ハウスパーティーも人数が多めの時に使うみたい。
それか、ランチパーティーや、ディナーパーティーとか言うんだって。
(追記:ハウスパーティーは20人とかの単位だったみたい、なのでこれはディナーパーティーでした☆)
 
私はリクエストのあったアスパラのポタージュと、和食でなすとキノコ(しいたけが近くに無かった)の煮びたしに、いんげんを塩茹でして散らしたもの。
Aさんはカレーとさといもといかの煮物とかつ煮を用意してくれていて、とりあえず乾杯♪
 
それから春巻きの具を作って、一緒に巻き巻きして、揚げたてを(^o^)
パリパリして美味しい~♪
こっちにも日系スーパーに行くと春巻きの皮が売ってるよ☆
それから天ぷらも!
キノコ、しそ、アボガドのいそべ、シイタケと玉ねぎのかき揚げ、さつまいも、アスパラ、ナスなど沢山(^o^)
お酒も沢山用意していてくれたので、皆で飲んで、あっとゆーまに夜中の1時☆

帰り際に、Aさんは来週金曜日に帰るからと食材と、炊飯器とひとめぼれを一袋くれました!
ありがと~(*^_^*)
帰りはずいぶん雨が降っていて視界も悪くてゆっくり帰ったらもう2時すぎてる~(^_^;)

Aさんは飛行機のライセンスも持っていて、明日飛ばすから乗りませんかと誘ってくれたのだけど、残念ながら私高所恐怖症なのです(>_<)
乗ってみたかったな~セスナ☆

0 件のコメント: