2009年3月29日日曜日

夕飯

今日は何となく体が疲れてるから、さっぱりとしたものを食べることに。そして疲れてるから簡単なものだけ☆
 
ムール貝、ホタテ、玉葱、セロリ、フェンネル、アスパラ、マッシュルームのリゾット。
ほうれん草と、赤い葉っぱと不思議な葉っぱとトマトのサラダ。
鶏のウイングのお酢煮。
いちご。

ムール貝は私は大好きで、こっちではとても安いと思う。
砂を食べてない貝だから、砂吐きはしなくて済むけど、貝のまわりの掃除や、食べかけの海藻をひっぱって取るのが結構面倒(-_-)
チーズをすりおろして食べたけど、好評でした(^o^)
 
あと、鶏のウイングは、日本で買うのの倍の大きさだった!!
ウイングどこ~って探してたけど見つからなかったのは、思い描いてた大きさじゃなかったから(^_^;)
鶏の大きさって違うのかしら??ちょっとびっくりしたよ☆
 
日本でも夫ちゃんが好きなお酢煮を、久しぶりに。とっても喜んでくれました(*^_^*)
ライスビネガーは普通のスーパーでも売ってるから買って、一度焼き目を付けて余分な油を出して捨ててから、煮込んだよ♪
じっくりゆっくり煮込んで、一度冷ましてからもう一度火入れして出したら、すごく味が染みててやわらかく出来た(^o^)
お酢で煮るのに酸っぱさは全然なくて、とてもお肉がやわらかくなるのでお勧めです!
ちなみにつゆの素50cc、お酢200cc、お水200cc、砂糖50g、ニンニクとショウガはそれぞれ一かけづつの煮汁で煮るだけです☆

0 件のコメント: