2009年3月28日土曜日

V.sattui

V.sattuiというワイナリーへ。
ここは去年も来て、すごく感動的だったの(*^_^*)
私達は基本的にほとんどお酒が飲めないので、試飲も全部飲めないくらい☆
でも、ここのワイナリーだけは、食べ物が置いてある♪
しかも晴れた日はバーベキューもお外でやってるから、それを目当てに!!
もちろんお店の中にもデリがあって、ここはいつも行列!覗いて見てもすごく美味しそう(*^_^*)
 
行ってみたらびっくりするくらいの人!駐車場がもう満杯で、畑の方にたくさん止めに行ってるくらい☆
 
今の時期はブドウも全部新しい葉っぱが出てきたかなー?くらい。
一応畑も撮ってみたけど、全然葉っぱが生い茂ってなくて、ただの棒だけ(^_^;)こんな景色も珍しいかも??
ここにたどり着くまでもずーっとブドウ畑が続いてて、アメリカは本当に広いなあ~って感心しちゃう☆
ぜんぜん見学の時期ではないのだけど、皆ごはんを食べに来てるみたいで、ものすごい人がお庭にあふれてた。
 
芝生の上にシートを敷いて食べている女の子達、そのまま直接座って食べてるカップル、椅子とテーブルに座れた家族連れ、噴水に腰かけて食べている 人達、などなど、本当にぎっしり☆
私達も座るトコが無くて、花壇の石に座る事にしたよ(^_^;)
 
今日は、ポークリブのバーベキューと、えびのバーベキューと、石窯焼きのモッツァレラとトマトとバジルのピザと、炭火で焼いたソーセージとオニオ ンとパプリカを炒めたのを挟んだサンドイッチと、ここのワイナリーのワインを(*^_^*)
 
昼間からワインなんて初めて挑戦??何となくせっかくワイナリーだし、皆飲んでるしで、夫ちゃんが買ってくるーって☆めずらし。
でも甘めの白でとても美味しかった(*^_^*)もちろん全部は飲みきれなかっ たけど☆
ごはんもすっごく美味しくて、大満足!ここに来る人たちが多いのもわかるなあ~(^o^)
 
そうそう、食べてたら横をワイントレインが通って、初めて見た!!
ナパのダウンタウンとセントヘレナを約3時間かけて往復するグルメトレインとして有名なの。
ワインのテイスティングも出来るし、ランチやディナー を楽しめるそうで、これは友達が行って結構良かったそう☆
景色もキレイだろうし、どうせならランチに乗りたいな♪







0 件のコメント: