2009年3月23日月曜日

バスで

外人さんは午後に授業があって、K子はおうちに帰るそうなので、クラスの子とどこか行く事になったら、もう一人のクラスメイトに遭遇☆
一緒に行こうという事になって、ケーブルカーミュージアムに行く事に。

まずは、チャイナタウンまでバスで。
そしたら、隣に座ったおじさんと10分くらいお話ししたよ!英語で(^o^)
おじさんは中国から20年前にSFに来て住んでる人だった。
すごく親切な人で、どこに行くと面白いとか、チャイナタウンは危険だからバックを体から離すなとか、色々教えてくれた。
あと、チャイナタウンでお勧めのお店も幾つか教えてくれて、メモにも書いてくれたよ(*^_^*)
今度行ってみよ~♪
中国系の人の英語って聞き取りやすいかも?この人だけかな??

0 件のコメント: