2009年3月23日月曜日

今日の授業

今日は学校で金曜日の続き。
お願いの仕方と答え方と言い訳☆
言い訳には4パターンあって、知らなかった、ただ謝る、約束する、間違えちゃったがある。
これを皆で色んなパターンで練習!創作したりして結構面白い(^o^)
今日でここのパートは終わらせるって事でかなりぎっしりでした☆
単語の意味や、発音も練習したり、単語で同じ意味の別の単語を考えたり、反対の単語を考えたり。
例文の意味が分からないと、分かる人が英語で説明!
これ難しい(^_^;)前に出て、ホワイトボードに絵を書いて説明したり☆
 
そして最後にテスト(>_<)
毎週月曜日はテストがあるの。でもここではテストはクイズって言うよ。
今日の結果は9/10で一個間違えただけで、にっこりマークを貰えたよ~(*^_^*)
わーい♪

0 件のコメント: