2009年3月31日火曜日

今日の授業

学校に行ったら、一人クラスメイトが増えてた(*^_^*)
でもスペインの子(^_^;)
私はスペインの人の発音が全然聞き取れないのにな~(-_-;)
今日もものすごい早口で巻いててアクセントの違いがさっぱり分からず、うまくお話出来なかった☆
たとえば、canはカン、HOWはフーって読んだり、アングリーとハングリーが同じだったり、他にも色々聞きわけが難しい・・・(>_<)
スペインの人はSFの街にも多いし、学校にもすごく多いから、慣れたいとは思っているのだけど。

今日の授業は感情表現について。
今どんな感じですか?て聞いて、良い感じなら良いねって言って、悪い時はどうしたのかを聞くというもの。
あと、体の痛い場所を言って、それはどうして痛いかっていうのを聞いたり。
病院へ電話した時のやり取りや、アポイントメントの仕方も。
 
そして、遅刻の言い訳の仕方☆
4つぐらい、自分で流れのある言い訳を考えて、それはどうして?それはどうして?と聞かれる度に答えていくの。
 
セールスの仕方もやって、今まではこんなだったけど、これをかったらこんなによくなっちゃった!あなたもどう??みたいなやつ☆
色々自分でネタを考えなくちゃいけないのがつらい(>_<)
想像力乏しいのに・・・
 
あと、事実とは違う感じで聞かれて、それを否定して言いなおすのもやったけど、これはすごく難しくて理解出来なくて、宿題が大変(;_;)
 
最後に、感情表現の絵を2枚コピーして切って神経衰弱みたいに開いて、同じのが重なってちゃんと言えたら取れるってゆーのをやったけど、すごく難 しくてこれはまた明日もやるみたい(^_^;)
これも覚えていかないといけないけど、難しすぎる~!!

そんなカンジで、今日の授業はついていけてるのか微妙だった☆
宿題をやって、何とか理解したかな~?くらい(^_^;)
英語は難しいですな~☆

帰り際に先生に昨日買ってメモメモした本を、渡して説明したら喜んでくれたよ(*^_^*)
良かった~♪

0 件のコメント: