2009年3月24日火曜日

CAFFEE BIANCO

今日のお昼はK子と一緒に近くのCAFFEE BIANCOで。
私はほうれん草とマッシュルームのキッシュとフルーツの盛り合わせで、彼女はラザニアを。
ここのはイタリアンでボリュームがいっぱいだけど、美味しい♪
そうそう、ボリューミーって単語は英語にないんだね☆
日本では雑誌とかにも書かれてる単語なのにな~。
日本の造語だったとは。
恥ずかしいので使わないようにしよ(>_<) 前にも書いたけど、K子は日本では弁護士さん。 こっちでも試験に受かった人だから、色々お話を聞いてみた☆ カリフォルニア州では、日本で弁護士さんだったら受験出来て、ニューヨーク州だと日本で法律学部を出ててアメリカで1年法学部を出てないと受験出 来なくて、他の州ではこっちで3年学校通わないと受験出来ないんだって。 しかも、それぞれの州で法律が違うから、それぞれで勉強しないといけないし、受かった州でしか仕事は出来ないんだって☆ うーん、何だか聞いてるだけで大変そう(>_<)
ニューヨークとカルフォルニアと受けたそうだけど、それだけ勉強しなくちゃいけないからすごい努力だなあと尊敬してしまうわ☆
普段はすごくなごやかでのんびりしてる印象なのに、びっくりしちゃう。
すごい人ってゆーのはどこまでもすごいのね~(*^_^*)

0 件のコメント: