2011年12月9日金曜日

Musee de Louvre(ルーヴル美術館)

がおー!食べられる夫ちゃんの図。もちろん触っていません☆
怠惰な熊の像が面白かった~!その隣の熊が熊を診てるのも面白い(^_^)
可愛いキューピッドちゃん♪♪
この辺りは人も少なくて、模写している人が沢山いました。皆さんお上手です。
ピュジェの中庭です。17世紀に活躍した彫刻家の作品がたくさんあります。
この辺りではかなり疲れのピーク。あとちょっとー!と気合を入れてました。
すごく大きな迫力のある作品でした!どなたの物かは見ませんでした。
こちらはマルリーの庭。かつてのマルリー公園を飾っていた庭園彫刻が並んでいます。
クストゥ1世作の一対の彫刻「マルリーの馬」は必見だそう。こちらです。詳しくは分かりませんが素敵な彫刻でした。
彫刻のポーズをまねっこする夫ちゃん(^_^)楽しそう!
大きな石造りの門もありました!
こちらは飛び出すわんタス!!ちょっと面白い☆
これは特に説明書きは無かったのですが、石造りで素晴らしかったです。
この細かい模様。透かし彫りなどもしてあって、本当に精巧。
下の方も本当に細かくて細かくて、見ていて飽きません。本当に素晴らしかったです。
ここにも大きな門がありました!
そして、足元にあった壷たちも可愛い!!口が竜、取っ手はライオンなどで出来ていました。
面白いです(^_^)

0 件のコメント: