2011年10月25日火曜日

The Slanted Door

今日のディナーは美味しいベトナム料理のお店にしました♪
スランテッドドアについたら、すごい人で、予約がないとテーブル席は座れないと言われ、ウェイティングソファーかバーだったら、空いたら座って良いとの事。
とりあえず、ソファー席が空いていたので、座ってメニューを見ました。
バーメニューと、店内のグランドメニューは違うので、つまみ系のものしかありません。
でももうベトナムな気分だったので、このままここで食べることにしました☆
乾杯の記念撮影♪
かなり暗いです☆
となりまでいっぱいに人が座っているし、席を待って立っている人たちもたくさんいました。
友達は重めの赤ワイン、私はピナコラーダを。
すっかり忘れていたけど、SFでカクテルを頼むとかなり濃いです。
日本のカクテルのつもりで飲んだら、すっごく強くてクラクラ・・・
もともとアルコールに強くないので、数口で酔っ払ってしまいました☆
スランテッドドア スプリングロールです。
ピーナッツのソースが美味しい!
海老、豚肉がぎっしりと詰まっていました。
こちらは、ワイルドカリフォルニア イエローテイルです。
イエローテイルはブリで、上にはタイバジルとフライドエシャロットが乗っていて、巻いて一口で頂きます。
とっても美味しくて、ブリとは思えない味付けでした(^_^)
ハーフダズン オイスターは、産地を選べます。
どんな味の牡蠣が好みか聞かれて、友達が塩系と答えていました。
とっても美味しい牡蠣でした~♪♪
ハーフダズンと言わず、もっと食べたかったな☆
そして、バーベキュー ワイルド ポークリブ。
写真は酔ってるピークだったので、何枚か撮っていましたがどれもボケていました(^_^;)
こちらはスパイシーなソースでしたが、美味しかった~♪
でもかなりお腹がいっぱいになってきてしまいました。
途中で、友達は軽めの赤を追加、私はジャスミンティーを。
もう限界でした☆
工芸茶がワイングラスに入ってくるなんて素敵!!
そろそろデザートタイムにしようと、友達はアメリカンコーヒー、私はベトナムコーヒーを。
すごい大きなカップでたっぷりのベトナムコーヒーでびっくりしました☆
デザートは、サワー ウォーム コットンキャンディーです♪
来た途端に、私達も、周りの皆様からも、わー!と歓声があがりました。
そして、それは何??と質問攻めを受けました☆
食べてみると、本当に酸っぱい!
酸っぱくて甘くて、面白かったです(^_^)
とっても大きくて、可愛かったので一緒に(^_^)
隣に座っていたメキシコ人の人に撮って貰いました♪
何度も話しかけてきてくれた人で、陽気な、人の良さそうな人でした。
名前が難しい発音で覚え切れなかったです☆
こちらにもう5年も住んでいるそうで、羨ましいな。
サンフランでは皆フレンドリーで親切で楽しいです。
たくさん話をして、すっかり夜になりました。
寮でパーティーがあるそうで誘ってくれたのですが、酔っ払ってしまったし帰る事にしました。
そして、帰る頃にはお店も落ち着いていました。
久しぶりに会えて、とっても楽しい一日でした~(^_^)
また日本に戻ってきたら、色々と話を聞くのが楽しみです♪♪
最終日まで無事に楽しい留学生活を送れますように!!

グランドメニューは頼めなかったけど、どれもとっても美味しくて大満足でした♪
次回は予約をしてから行きたいと思います(^_^)
URL↑

2 件のコメント:

mikan さんのコメント...

ピナコラーダ、私も好き(^-^)一時期、吉祥寺にあるbarのどこが美味しいか探したよ~♪
そちらのカクテルは、アルコールが強いみたいだね☆
気をつけないとすごい酔っ払いそう(^-^)
わたあめふわふわしててかわい~(^.^)そしてオイスター美味しそう!

*macha* さんのコメント...

>mikan様
コメントありがとう!
そうだったんだ~!bar巡りなんてカッコイイね!!
私はあまりbarって行った事ないから憧れちゃうわ(^_^)
わたあめ久しぶりだったよ~☆
オイスターは小ぶりだったけど、濃厚でした!!