2011年10月30日日曜日

Orenchi Ramen

以前から夫ちゃんがずっと行きたがっていた、俺ん家ラーメン。
ベイエリアで一番美味しいと評判の豚骨ラーメンです。
今回の滞在では車を借りたので、行こうねと言っていました。
ちょうどアウトレットの帰り道にサンタクララがあるので、寄ってみるとすごい人!!
入り口には、普通に日本語が。
でも、待っている人たちはアジア系の人たちが多く、日本人はいませんでした。
これ読めるのかなあ??
待っている間にメニューを見ます。
今はここでしか食べられないと言うつけ麺があります。
でも限定20食!!
スープへのこだわりが、英語と日本語で書かれています。
ラーメン以外にも、サラダや揚げ物、和的なおつまみが幾つか。
裏にはお酒もたくさんありました。
待っている間に、スープが無くなりました!という紙が張られてびっくり!!
今名前を書いてある人までで、あとはもうかけないようになってしまいました。
この時7時半だったので、結構早いなあと思いました。
もう少し遅かったら間に合わなかったかも☆ 良かった~。
結局50分待ちでした!!長かった~。
でも楽しみ♪
まずはウーロン茶で。
後に写ってる人が、すごい巨大でびっくりした~☆
まずは「俺ん家ラーメン」を。
のり、チャーシュー、きくらげ、半熟煮卵、ネギが乗っています。
こってりだけど、さっぱりとした豚骨ラーメンで、とっても美味しい!!
ダウンタウンで食べたラーメンよりも、確実に美味しいです。
夫ちゃんはかなり気に入ったようで大興奮でした(^_^)
限定20食だった「つけ麺」ですが、誰も頼んでいる人がいない・・・
こちらでラーメンがブームになってきたのは最近だし、まだつけ麺を頼む人は少ないのかも?
魚粉乗せ海苔、ネギ、メンマ、ワカメが乗っています。
スープにはたっぷりとチャーシューが入っていて、別注で煮卵を。
かなり美味しくて、私はこちらの方が気に入りました!
すごく美味しくて、東京で食べるラーメンと何ら遜色がないと思います。
とうとうSFでもこんな美味しいラーメンが食べられるようになったのですね~。
嬉しい♪♪
こちらはチャーシューご飯。
山盛りです。
醤油が強めの味付けでした。
思ったよりも、さっぱりとして美味しい(^_^)
私はもう少し甘めも好きです☆
今日はハロウィンで、店員さんが仮装をしていました。
他にも女子高生や気ぐるみなど、面白かったです(^_^)
こちらの方はとても面白い人で、これを着ている時はしゃべらなかったけど、後で脱いでから感想を聞きにきてくれました。
やっぱり日本人の反応が気になるのでしょうか??
店内には写真もたくさん貼られていました。
近くに行かなかったから見えなかったけど、有名人とかでしょうか?
他にサインなどもありました。

こちらのお店は期待以上に美味しくて、大満足です。
そのうちダウンタウンにも出店してくれると良いんだけど(^_^)
車がないと行けないのがネックですが、また次回の滞在中に車を借りたら食べに行きたいかも♪
URL↑

2 件のコメント:

Marianne さんのコメント...

サンタクララってどこだろ?
中心部から離れてるのに大人気とはすごいねぇ。
ちなみに大将は日本人なの??

*macha* さんのコメント...

>Marianne様
コメントありがとう!
サンノゼの隣だよ~♪SFの下のほうにある街だよ(^_^)
いつも40分待ちだそうで、凄いよね~。
大将は奥の厨房にいて見えなかったけど、スタッフ全員日本人だったから、日本人な気がする(^_^)