2011年10月27日木曜日

All Spice

今日はサンフランシスコで会社の人たちと夕飯の予定でしたが、渋滞で間に合わないと言う残念な事になり、急遽別のレストランで二人で食べることになりました。
昨日行こうと思ったら、予約でいっぱいだったレストランに予約が取れたので良かった♪
一軒家風のインド料理レストランです。
お部屋では暖炉が赤々と燃えています。
夫ちゃんは、Passionfruit-mint lassiで、私はSparkling pomegranate apple ciderを。
パッションフルーツとミントのラッシーは初めてでしたが、さっぱりとして美味しい!
ざくろアップルサイダーは後味が不思議な美味しいアップルサイダーでした♪
スターターに、カボチャの温かいスープが。
中に入っている赤いのはトマトでびっくり。酸味があります。
不思議なスパイスが効いた、甘くて美味しいスープでした。
本日のスペシャルで、はまち、まぐろ、ざくろをスパイスとソースで混ぜてセルクルで抜いたものを、洋なし、ラディッシュをスライスしたもので飾りつけしてありました。
こちらはとってもさっぱりとしていて美味しかったです。
次ぎに、Indian Bread Fritter "MA MERE"を。
マッシュルームとマッシュポテトが中につまっていました。
かなり辛いガルバンゾーのソースが添えられています。
かなりもっさりした味わいですが、美味しくて、夫ちゃんがかなりお気に入りのようでした。
今日はこちらのテーブルにて(^_^)
それから、Lavender And Cumin Scallops With bacon and black cardamom potato sauceです。
ベーコンとブラックカルダモンのポトテソースが、もったりとしています。
そして、上に乗っているホタテはミディアムレアで、ラベンダーとクミンの味付けがとても美味しい!!
私はかなり気に入りました。
こちらはメインのLamb "Sona Chandi"です。
ポットの蓋を取ると、目に飛び込んでくるのは銀箔でした!
びっくり。
アルミホイルかと思ったら、銀箔で食べられるものでした。
こちらのラムはとっても柔らかかくて、カルダモンがかなり強く効いていて、すごく美味しい!!
夫ちゃんも私も大満足です(^_^)
最後にコーヒーとハーバルティーを。
デザートは本日のアイスクリーム3種盛合わせです。
一番上から、エスプレッソ、ブラックベリーと胡椒、ピーチでした。
どれも美味しいですが、夫ちゃんは胡椒味がお好みです。
お会計を頼むと、箱が出てきます。
こちらの中にレシートが入れられてくるのが面白い(^_^)
お会計の隙に、ちょっとトイレも。
中はとてもシンプルで落ち着いた印象。
とてもキレイでした。
お会計を終えて帰る時に、ジャックオランタンの前を通りました♪
この歯は爪楊枝をたくさんさしてあるみたい。
ちょっと可愛いです(^_^)

こちらのお店はとても美味しかったので、今後もまた機会があったら食べに行きたいお店です。
ザガットにも掲載されているお店なのも納得でした。
URL↑

0 件のコメント: