2011年10月29日土曜日

友人宅で / ハウスパーティー

今日は以前も何度かお呼ばれしたおうちのハウスパーティーに参加してきました♪
ちょっと予定時間より遅くついてしまったけど、まだまだ人は集っていません。
とりあえず早乗りチームで記念撮影(^_^)
まずは、ワインを頂きました♪
他にもお茶や、冷水など、色々あります。
この冷水ポットが可愛い!!
スターターは、チーズやフルーツ、フムス、サルサ、ナッツなどのおつまみを(^_^)
このチーズボードが私も欲しいのですが、大きすぎて悩ましい~。
ベランダに出ると、キャンドルに火が灯されています。
丘の上から見る景色は相変わらず素敵すぎてうっとり・・・
自転車に乗るそうで、何台もガレージにありましたが、こちらはエンジン搭載の自転車です!
すごーい!!
彼がデモンストレーションで、坂を登ってみてくれました。
面白い付属品があるのですね~。
味付け済みのお肉を、皆でグローブをしてから丸めます♪
丸め終わったお肉をしまう入物を探しに行ってくれています。
この6つ口コンロのあるアイランドキッチンが素敵!!
いいな~(^_^)
徐々に人が増えてきて、食べ物のあるアイランドキッチンの所に集ります。
ソファーにはアングリーバードが!!
つい可愛くて並んで写真撮影(^_^)
すっごく大きなお肉の塊です!!美味しそう~♪
彼が電動ナイフでカットしていきます。
すごくジューシーで、肉汁が見えます!!
とても柔らかくて美味しいお肉でした(^_^)
ついつい動画でも撮ってしまいました。↑クリックすると動画が見れます。
初めて見る電動ナイフ。
すごい音がしますが、とてもキレイな切り口になりました!
こちらは山賊焼き!
ちょっとスパイシーで、とってもジューシーで美味しい♪♪
夫ちゃんも白ワイン(^_^)
ちょっと酔ってきたかな~??
一緒にTVを見て、休憩しつつおしゃべり(^_^)
こちらはバンバンジー!
ソースも手作りで美味しかった~♪♪
酔ってしまった夫ちゃんと一緒に、お外の風にあたりに。
夜景をのんびり見ながらお話してると、ちょっとリッチな気分になります(^_^)
ベランダにあるバーベキューで、私達が丸めたお肉が焼かれていました!
美味しい~♪♪
ハロウィンなので、仮装をしている人も来ました!
ピエロ、典型的(ボーダー&ベレー帽)なフランス人、アニメキャラの仮装で一緒に。
写真撮りたーいと言ったら、ジャパニーズスタイルと言って、ピースポーズを(^_^)
こちらの人はピースはしないそうです。
こちらは彼のハンドメイドの仮面です。
夫ちゃんもちょっと被ってみました(^_^)
法王様がいらっしゃいました!!
すっごくそっくりです(^o^)
アーメン☆
久しぶりに会った子も仮装をしていました!
可愛い~(^_^)
こちらはロシア風餃子のスープ!
とっても美味しかった~♪
アジアの子で集って♪
日本人の子も今日はいたので嬉しい!
アジアの人は日本語上手だなあ~と感心します。
ナスのフレンチフライ!
ナスに、米粉とバジル、オレガノ、塩、胡椒をまぶして揚げた物です。
とっても美味しい!!
クラブケーキは形が崩れてしまいましたが、美味しかったです(^_^)
私も焼くのに参加していましたが、返すのが難しかった~☆
新しいローストビーフも!
こちらは更に柔らかくて美味しい!!
野菜も無いとね~と、キャベツの花椒とXO醤炒めを。
かなりスパイシーでしたが、美味しいです(^_^)
お腹もいっぱいになってくると、ソファーでのんびりする人が増えてきます。
夫ちゃんも隣のソファーに座っていました。
隣に住んでいる子が「トリックオアトリート」をしに来ました!!
わー!本当に来るんだ~!!と感動。
デザートのピーナッツバターチーズケーキ、ダークチョコがけを食べていました。
私達も頂きます(^_^)
とっても甘い!!でも美味しい♪
皆自由にボトルを開けたり、手土産のワインを勧めたり、10本以上のワインがすでに空いています。
夜も更けてきて帰る人や、23時を過ぎてからも来る人がいたり、出入りの時間は自由なので、入れ替わり立ち代りで20人以上の人たちが訪れていました。
とても賑やかで楽しいパーティーで、私なりに頑張って英語も話しました(^_^)
でも今回はフランスの人が多かったので、フレンチが飛び交っていました☆
私は全く分からず(^_^;) もちろん、皆英語も流暢ですが。
以前もパーティーで会った人や、新しく出会った人など、皆とても面白い人ばかりです。
そして、なかなか出会えないような、凄い人達もいたりしたのがびっくりしました。
そんな素敵なパーティーに、いつも声をかけてくれて感謝です!!
私達はやっぱりチーズを手土産にしました。
ミモレットとブリアサヴァラン。どちらも大好きな美味しいチーズです(^_^)

今回の滞在ではハロウィンがあるけど、特にイベントには出くわさないだろうなあと思っていたので、仮装や子供がお菓子を取りに来たりを見れて嬉しかったです♪
とっても楽しいパーティーでしたが、私達は23時半も回ったので途中で帰りました。
今日も誘ってくれてありがとう!!
またSFでの新しい知り合いが増えたので、とっても嬉しい♪♪
来週からの日本出張中にも、ぜひランチやショッピングなどして遊びましょ~(^_^)

6 件のコメント:

hayaoki さんのコメント...

11月2日が諸聖人で、いわゆるハローウィンですが、今日 フィリピングループはハローウィンパーティをやっていました。私も 参加のチケットは買ったのですが、それはカンパ、ということで・・・。
 しかし、景色は素晴らしいし、個人のレベルでそろえられるような食材ではないような立派な料理にも驚きましたが、焼けたお肉を電気カッターでカットする、というのは初めて知りました。 すごい、すごいの連続でした。
生活が本当に豊かなんですね。
 まるで夢の世界のような空間を楽しめているmachaさん、すごいです♪

*macha* さんのコメント...

>hayaoki様
コメントありがとうございます!
hayaokiさんはハロウィンパーティーに参加なんて良いですね~(^_^)
私もハロウィンパーティーに参加して仮装してみたかったです!!
こちらのおうちはとても素敵で憧れてしまいます。
電気カッターでカットする動画を追加したので、ぜひ動く所を見てみて下さい!!
すごいです(^o^)
このような集いに誘って貰えて、毎回感謝しています(^_^)

mikan さんのコメント...

ハロウィンパーティ楽しそう(^0^)おうちがとっても広いね~!お料理もとっても美味しそうだし、夜景も見れて、素敵なパーティでよかったねー!(^-^♪

*macha* さんのコメント...

>mikan様
コメントありがとう!
ものすごい豪邸で、素敵なの~(^_^)邸内ツアーもして貰ったけど、広くてびっくりしたよ☆
お料理はいつも何品も作ってくれて凄いなあ~って感心するばかり。
参加できて嬉しかった~♪♪

Unknown さんのコメント...

see this replica bags Continue Reading dolabuy fake like it replica louis vuitton

mchene さんのコメント...

k8u79b5p10 a0d29y7r90 c8l14z9h41 k1x42b8v26 o4n76s8z82 j4i08l3a38