2012年5月17日木曜日

Union Square Tokyo (ユニオンスクエア東京)

N.Y.でザガット1位の『Union Square Cafe』の姉妹店になるユニオンスクエア東京。
前から気になっていたので、夫ちゃんと行ってみました!
シェフのお勧めコースにしました。まずはオリーブ!美味しい(^_^)
普通の白いパン。オリーブオイルに付けていただきました。
南房総千倉産 クエのカルパッチョ。鮎の魚醤にシブレット、茗荷、花穂紫蘇が乗っていました。見た目も可愛いカルパッチョです(^_^)
牛蒡のスープ。優しい味わいの中にも、力強い牛蒡の香りがして美味しい。今度牛蒡でもポタージュ作ってみようかな♪
河湾桜海老と茗荷で仕上げたグリーンピースのリゾット。半生な桜海老が美味しい!グリーンピースも張りがありました。不思議な組み合わせですが、なかなか美味しかったです。
パンを増やしてくれました。こちらはメゾンカイザーのパンを使っているとか何とか。ハンバーガー用だけなのかな?
三崎まぐろのレアグリル フリゼチコリときのこのコンフィ スマッシュポテトのフライ。このツナが一番好みでした!!凄く美味しい~(^_^)
US牛サーロインのスモークステーキ クリーミーマッシュポテトとリーキフライ添え。お肉は美味しいけど、お魚の方が美味しかったです。
デザートは、フローズンカタナラ。冷たくて美味しい~(^_^)
デザートにはカフェラテを添えて。
初めてなのでコースにして良かった(^_^)けっこう美味しかったです♪♪
ただ、このボリュームではちょっと高い気がしたけど。雰囲気が素敵です♪
http://www.unionsquaretokyo.com/
URL↑

0 件のコメント: