2012年5月13日日曜日

カネトシ 枯木ゆず フリーズドライ 粉末 瓶

柚子風味のものが好きです。
こちらは粉末なので、液体よりも持ちが良いかな~?と思って購入しました。
以前カネトシの柚子胡椒を購入して美味しかったので、同じブランドなのできっと大丈夫かなと思って。
恵比寿三越の地下で見つけました。
追記:しっかりとした柚子の香りがして、とても良いです(^_^)少しずつ使えるのも便利♪♪

下記抜粋:
種から育ち、樹齢100年以上の枯木実生ゆずの果皮を凍結乾燥。お吸いものや鍋もの、焼き鳥などに。
もも栗三年、柿八年、ゆずのばかたれ十八年と言いますが、これは200年近い古木ゆずから搾ったものです。香り高くやさしい感じです。

幹が無くすぐ枝になる寿命の短い接木と違い、太い幹を育む長寿の枯木実生柚子は、実がなるまでに約20年かかりますが、樹齢を重ねる毎にそれだけ深く根を張ります。
 地中から養分を吸い上げるため、皮がしっかりとしていて酸味や糖度が高くなります。また、豊かな香りが凝縮し、苦味や渋みが味に深みを与えます。
http://www.yotuba.gr.jp/life_2010/10450/yuzu.htm
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2011/11/blog-post_1106.html
以前購入した柚子胡椒の記事↑

0 件のコメント: