2012年5月29日火曜日

Richard Ginori(リチャードジノリ) ベッキオホワイト 湯呑み

今はウェッジウッドの湯呑みしかないので、シンプルなこちらの湯呑みも購入しました。
他の器と一緒にお料理に使っても良さそうです♪♪
大事に使いたいと思います(^_^)
追記:お料理にも使い勝手の良いサイズでとっても便利です。

下記抜粋:
現在、イタリアの最大陶磁器メーカーとなっているリチャード・ジノリ。
リチャード・ジノリの永遠の定番といっても過言ではないのが、このベッキオホワイトです。
"ベッキオ"とは、イタリア語で"古い"を意味しています。リチャード・ジノリ最古のシリーズで、硬質白磁の代名詞ともいえる大ベストセラーです。
バロック様式のシェイプ、バスケットの編み込み模様の縁取り、そして中心に向かって入った波のようなレリーフが特徴的です。
ベッキオホワイトは、なんといっても高い実用性が魅力です。和食、洋食問わずどんなお料理とも合わせることができますし、何より白い器は、他のデザインの食器とも相性が良いので、さまざまな場面でお使いいただけるかと思います。
またサイズバリエーションが豊富なため、セットでご愛用いただくと、テーブルに統一感が生まれとても美しいです。
サイズ:口径8cm 高さ6cm
容量:200ml
材質:陶磁器
※オーブン・電子レンジ・冷凍庫・食洗機 使用可
http://richardginori.co.jp/
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2012/05/richard-ginori-50cc.html
リチャードジノリ説明記事↑

0 件のコメント: