2012年5月12日土曜日

夕飯 20120512

今日はお料理の写真を撮ってみた。
献立は、白米、どんこ椎茸の戻し汁を出汁に使った味噌汁(キャベツ、油揚げ、どんこ椎茸入り)、塩麹で2日間マリネした茹で豚の水菜添え&ポン酢、若竹煮、大根煮、アスパラのぬか漬け、明太子。今日は和食です。
さっそく木の芽を使ってみました!若竹煮と大根の炊いたのを一緒に盛り付け(^_^)ちょっと緑を乗せるだけで素敵な感じがする♪♪満足です(^_^)
夫ちゃんは今日初めて食べてみて、エキサイティングな味だ~とびっくりしてました。今まで添え物だから食べ物だと思ってなかったみたい☆
ぬか漬けは、緑のアスパラよりもホワイトアスパラの方が漬かりが良く柔らかで美味しかった♪
塩麹でマリネした豚が過去最高に美味しくて、夫ちゃんが大絶賛でした(^_^)
今回は肩ロース。脂を落とす為にお茶茹でに。でも凄く旨みのある脂になってました!
また造ろうと思います♪♪

0 件のコメント: