2012年5月13日日曜日

有限会社いなほ新潟 有機栽培米 新潟産こしひかり

今日はちょっと良いお米を買ってみました!
以前頂いたお米がとっても美味しくて、あの味が忘れられません。
とりあえず一番良さそうな物を選んでみました。
楽しみです(^_^)
追記:やっぱりあのお米ほどの美味しさはありませんでした。残念。でも今まで食べていたお米よりも、とっても美味しいお米でした!
しばらくはこちらのお米を楽しみたいと思います♪♪

下記抜粋:
新潟県では17年産米よりコシヒカリBL(従来コシにトドロキワセ、新潟早稲、ササニシキ、外来のPi-N0.4をかけ合わせた品種)を一斉導入致しましたが、いなほ新潟ではあくまでも、従来(本物)のコシヒカリにこだわり続けて行きます。
育苗において、できるだけ農薬・化学肥料を施用しない。本田管理においても同様です。
いなほ新潟のJAS有機米は農水省登録認定機関の「アファス認証センター」から認定されたJAS有機米です。
http://www.inahoniigata.com/company.html
URL↑

0 件のコメント: