2012年5月17日木曜日

Eisch(アイシュ) Bouquet ブーケ

パーティーの後にはお土産まで頂きました(^_^)わーい♪♪
ドイツの老舗ガラスメーカーのワイングラスです。大事に使いたいと思います!
お誘いありがとうございました(^_^)とっても楽しかったです♪♪
http://machakoara.blogspot.jp/2012/05/the-ritz-carlton-tokyo.html
パーティーの記事↑
足の無いタイプなので、収納にも便利!
しかも、独自技術でワインがわずか2~4分の間に、数時間デキャンタージュしたかのような豊かな香りと味わいに変化する特殊なグラスなのだそう(^_^)
ワインはあまり飲まないのだけど、試してみたいです。
大事に使いたいと思います!ありがとうございました♪♪

下記抜粋:
・Eisch(アイシュ)
Eisch(アイシュ)はドイツのバイエルン地方に位置する”Frauenau(フラエナウ)にあります。
3代にわたるファミリー企業で老舗ガラスメーカーとして、品質の高さ・独創性・革新的な企業として、広く知られています。
ドイツの販売店が選ぶ『No.1ガラスメーカー』に12年連続で選ばれており、アイシュ社のワイングラスは海外のトップクラスのホテル・レストランなどでも使用されています。
単なる消費財としてのガラス製品ではなく、素材や技術へのこだわりを大切にしています。

オーナーのひとりである、Erwin Eischは世界的に有名なガラス作家で、現在も精力的に活動しています。
国際的なスタジオガラスムーブメントの指導者としても知られており、ガラスを機能的な素材へ発展させ、更にはアーティスティックな表現まで高めました。
Erwinの作品は日本を含め、世界的に有名な美術館やプライベートコレクションとして、所蔵されています。

・お手ごろワインもまるでグランヴァン。
2005年の発売以来、世界の注目を一手に集めているEischのセンスプラステクノロジー。Eisch社が、もっとワインを気軽に楽しんで欲しい、という思いから、8年の歳月を費やして独自開発した画期的な特殊技術が施されています。その特殊技術・センスプラステクノロジーによって、このグラスでは、ワイン本来の持つ複合的な香りや味わいの個性を、優れたバランス感を持って上品に楽しむことができるようになっています。

2005年に登場以来、世界中のワイン愛好家やソムリエから賞賛され、大きな反響を呼んでいるワイングラス。ワインをグラスに注ぐだけで数時間デキャンタージュしたような香りと味わいを楽しんでいただけます。
グラスに注ぐだけで、香り、味わい、まろやかに。
熟成された赤ワインはデキャンタージュを行うことで本来の豊かな味わいを楽しむことができます。
アイシュのワイングラスは、グラス成形後に独自の方法で酸化処理を施してあります。そのため注がれたワインがわずか2~4分の間に、数時間デキャンタージュしたかのような豊かな香りと味わいに変化します。
リーズナブルなテーブルワインもアイシュのグラスに注ぐだけで芳醇さが増し、熟成したワインのような香りと味わいがお楽しみいただけます。

・無鉛クリスタルガラスで環境にも配慮
Eischのワイングラスは、環境にやさしい無鉛クリスタルガラスを使用。また、ボウルとステム(脚)の部分が一体化(※)していて、その美しさはもちろん、丈夫なことでも高く評価されています。さらに、食洗機の使用が可能なので、お手入れも簡単。通常の高級クリスタルガラス製品と同様のお手入れをしていただければ、センスプラステクノロジーの効果が失われることはありません。
※SUPERIOR ~Premium Line~のみ対応

・Bouquet ブーケ
高さ : 118mm
容量 : 550ml
口径 : 58mm
最大直径 : 88mm
素材 : 無鉛クリスタル
http://www.eisch.jp/
URL↑
http://www.avenue.ne.jp/products/brand_top.php?category_id=103
紹介URL↑

0 件のコメント: