2012年5月14日月曜日

夕飯 20120514 / キャベツの豆乳&牛乳Mixポタージュ / 牛荒挽きとアスパラとナスと椎茸のパスタ

友達から昨日釣ったばかりの鯵を2匹頂いたので、アクアパッツァにしました(^_^)なので、イタリアンな感じの夕飯です。
献立は、ベビーリーフとパプリカとアボガドとトマトとはと麦と蟹のサラダ、キャベツの豆乳&牛乳Mixポタージュ、鯵とアサリシシリアンルージュとオリーブとケーパーとアンチョビのアクアパッツァ、牛荒挽きとアスパラとナスとシイタケのパスタにチーズ。

キャベツの豆乳&牛乳Mixポタージュは、鍋にオリーブオイルを入れ玉葱とキャベツを炒める。トロミ付けにジャガイモを半分か小さいの1つ入れておく。火が通ったら水をひたひたに注いでブイヨンを入れ煮込んでアクを取る。バーミックスで全てペーストにして、豆乳を注ぎ、少し牛乳を注いでコクを出す。牛乳は入れなくても。味見して、塩胡椒で整える。
初めて使ったCELLENTANI(チェレンターニ)と言うパスタは面白い形でした(^_^)歯ごたえもあって味の絡みも良かったです♪♪
味付けはオリーブオイル、ニンニク、塩胡椒、醤油、オイスターソース、鷹の爪だけ。たっぷりおろしたパルミジャーノが合いました!

パスタは、オリーブオイルとニンニクを火にかけて香りが出てきたら、軽く牛荒挽きを炒めて、アスパラとナスと椎茸を追加して炒めて軽く塩胡椒。パスタを追加してから、もう一度塩胡椒して、醤油とオイスターソースと鷹の爪を1つ追加して味見して仕上げる。仕上げにたっぷりとパルミジャーノレジャーノをかける。

デザートはメロンを2種類食べて、お腹苦しいー。
お魚美味しかったです♪♪ありがとー!
http://machakoara.blogspot.jp/2011/10/barilla-specialita-cellentani.html
チェレンターニの説明記事↑

0 件のコメント: