2012年5月22日火曜日

Aoyama Flower Market / hana-kichi

今日は上級4回目。シャクヤクを大きく生けよう、です。
シャクヤクは私が一番好きなお花です(^_^)この季節だけなので、嬉しいな~♪♪
こちらは先生のお手本です。
花瓶の1,5倍の長さでお花を切るとバランスが良いそうです。
また、大き目のフラワーベースで透明なら、ハランやギボウシ、サンキライなどを中に入れて、ベースの中を見せる意識で使うのも素敵だとか。
こちらが私の生けたものです。うーん、シンプルすぎるかな??一応今までに無く大きく生けてみたつもりではあるのですが・・・
先生が写真を撮ってくれたもの(^_^)影がまた良い雰囲気です♪♪
他の生徒さん達の作品も撮らせて頂きました。
こちらはフラワーベースの中にも広がる葉っぱが可愛い(^_^)
下に黒いフラワーベースを持ってくると、引き締まって大人っぽい!!
円柱型のフラワーベースの中に葉やお花も生け込んであって面白いです(^_^)
葉っぱを丸めたり工夫を凝らしてあって素敵でした!
皆さん同じ花材でも、全然違った雰囲気に生け込んでいて、見ていて感心します。
やっぱりそれぞれの好みや、センスによってこんなにも違うのですね~。素敵です(^_^)
私ももっと上手に生けられるようになりたいな♪♪
ここからはまた、教室のお花を。外の入口にありました。可愛い~(^_^)
階段にも点々と・・・
ドアの前まで続いていました。このお水の中に色を入れるのも面白いです。そして、お花の先だけをお水に浮かべるのも良いですね(^_^)夏っぽいです!
大胆なカラーの生け方にびっくり。この枝の湾曲した部分を生かしてあるのがさすがです。
中には可愛いブーケが(^_^)
今日はピンクカラーがいっぱいで和みます。
ひまわり。もうそんな時期なのですね。可愛いひまわりでした。
白とグリーンの組み合わせ。すっきりしてて良いです~!
小瓶にちょこちょこ生けてあるのも可愛い(^_^)
ちょっと大人っぽくて素敵な雰囲気!こんな生け方好きです~♪♪
ひまわりだけでブーケにしても可愛い(^_^)
洗面台のお花。グリーンネックレスがとっても可愛かったです!
キラキラした物がフラワーベースに入って面白い~(^_^)
色々な生け方を見れて、とってもお勉強になりました。
今日もとっても楽しいレッスンでした!
また次回が楽しみです♪♪
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://www.hana-kichi.jp/
hana-kichi↑

0 件のコメント: