2012年5月21日月曜日

夕飯 20120521 / 焼きナスのお味噌汁

友達から頂いたサバに塩麹を塗って焼いたら、とっても美味しかった~(^_^)ありがとー♪♪
そして、今日から良いお米にしてみたら、本当に美味しかったです!やっぱりお米は大事だなあと実感しました。夕飯はさっぱりした和食が好きです(^_^)夫ちゃんの健康が心配になってきたのもあるので、しばらくは和食を続けようと思います。
献立は、塩麹の焼サバ、鯛の笹漬け、キャベツとアボガドとヤングコーンとトマトとツナのサラダ、長芋入りモズク、焼ナスとシメジとエノキのお味噌汁、白米、ベビーキュウリの自家製ぬか漬け、焼き明太子でした(^_^)

ナスを焼いてから入れると、お味噌汁が香ばしくなるので美味しい。
切れ目を入れたナスをオーブンで15分程焼いて、すぐに冷水に取って皮をむく。好みの大きさに切手からお味噌汁の具にする。
また次回も作りたいと思います!
お腹いっぱいです♪♪
http://machakoara.blogspot.jp/2012/05/blog-post_6680.html
頂いた鯖の記事↑

0 件のコメント: