2012年3月13日火曜日

Whole Foods Market

やっぱりまたホールフーズマーケットに来てしまいました。
ウメプラムビネガーって一体・・・??そして、ハニーアップルビネガーも絵が梅の花です。スダチライム ライスビネガーも。日本食材コーナー、何だか良く分からない感じですが面白いです(^_^)
バリラで初めて見るカラーにびっくり。黄色いです。よく見ると、様々な穀物を配合したマルチグレインのタイプでした。健康的ですね!バリラのこのタイプは日本ではまだ見た事がありません。
ディチェコでも同じように小麦胚芽と繊維がたっぷりの全粒粉(ホールウィート)で作られたものが違うカラーの箱で売られていました。こちらも日本では見た事が無いようなあるような??
他のブランドの物は日本でも見かけますが、この二つのブランドの物は珍しいような気がしました。普段あまりパスタを買わないので、気のせいかもしれませんが。
タイ料理のセクションには、こぶみかんの葉や、タイのチリ、タイバジル、ホールの乾燥レモングラスなどがあって素晴らしいです。日本でももっと手軽に手に入るようになったら良いのに~。
このシリーズ可愛い!左から、Star Thistle, Blueberry, Buckwheat, Wild Black Sageのはちみつ。他にもOrange Blossomも。色んな種類のハニーがあって面白いです(^_^)こちらは全てRawタイプでした。
去年はココナッツシュガー(パームシュガー)に驚きましたが、今回初めてココナッツフラワーを発見!しかもこちらもRawです。フラワーって小麦粉とかの粉だけど、ココナッツの粉??どんな味がするのでしょう?どんな物に使うのでしょう??とっても気になる~!!次回トライしてみたいな。
そして、普通のスーパーで、玄米茶、煎茶、ほうじ茶が常備されているのにびっくり。以前は報じちゃは無かったと思ったけど・・・日本ブーム凄いなあ。あっと言う間に市民権を得ています。以前は抹茶とか、緑茶がせいぜいだったのに。嬉しいですね(^_^)
現在愛用中のジョンマスターズオーガニックのシャンプーとコンディショナー。やっぱりこっちの方が安いかも。良いなあ~。値段覚えておこう。
こちらも今度欲しいなあと思っているもの。日本と値段を比べてどっちで買うか考えよう。
それにしても、素敵スーパーって本当に欲しい物だらけで困ります。全部買って帰りたいなー…。サンフランも残す所あと数日。お買い物もラストスパートです!
こちらはWhole Foods Marketでは無くて、Bristol Farmsでびっくりな飴。虫入り~。さそり入り~。昔流行ったけど、今でも売っているのですね。絶対に食べたくないです。

0 件のコメント: