2012年3月13日火曜日

Emile Henry / Spoon rest


エミールアンリのスプーンレストを発見。こちらは以前購入したゼスターを置くのにちょうど良さそうだなあと思って。
同じフロアにゼスターもあったので、乗せてみたらぴったり。
今後はこちらに乗せて使おうと思います(^_^)
良い物が見つかって良かった!
大事に使いたいと思います♪♪
追記:かなり便利に使えています。購入して良かった(^_^)

下記抜粋:
Rounding off the range of Emile Henry kitchen utensils, our wooden spoon and spoon rest are very practical when preparing your meals. The high sides make sure that the handles of your utensils are always clean.

Spoon rest keeps countertops clean, and coordinates with your Emile collection
Durable stoneware resists scratching and chipping
Safe for dishwasher, oven, freezer, and microwave
Spoon rest measures 8.7 inches long
3-Year warranty; made in France

エミール・アンリの耐熱陶器は熟練陶工家の手によって生み出されます。
エミールアンリの生まれ故郷であるブルゴーニュ地方は昔かワインと食通を満足させる美味が集まっています。
そして肥沃な土地からは良質な陶土が採れることで有名です。
そこでこの地方では高度な食文化が発展し必然的に陶器にも高い水準が求めらてきました。エミールアンリはひとつひとつ手作りで製造し、有害な薬品を一切しません。そのため、焼いた後に黒点が発生する場合がありますが品質上まったく問題ありませんのでご安心ください。安全性にもこだわる昔ながらの製法を受け継ぐ、味わいのある陶器です。
1850年エミール・アンリ社はフランス ブルゴーニュ地方の町マルシニに誕生しました。
初代アンリはここで採れる良質な土が陶器作りに最適であることを発見し以来、その伝統とノウハウはアンリ家5世代にわたって受け継がれています。
今も尚、伝統に忠実な熟練した陶工家によって、独自のセラドンCERADON製法を用い、一つ一つに手を加えながら丁寧に作られています。
エミール・アンリは、ハイレベルな耐熱陶器としてフランス国内シェアNo.1です。
そして、この伝統の窯より世界へ輸出され、プロのシェフから一般の家庭まで愛用される、耐熱陶器のトップ・ブランドとなっています。
http://www.emilehenry.co.jp/
URL↑

0 件のコメント: