2012年3月22日木曜日

Nha Viet Nam (ニャー・ヴェトナム) 恵比寿本店

今日は夫ちゃんと、久しぶりのニャーベトナムに再訪。ここは昔恵比寿で働いていた頃良くランチに訪れたなあと懐かしくなります。まずは蓮茶で。
そして、びっくりした事に今日は野菜が全て出てしまって品切れだそう。なので、野菜の無いメニューしかありません、との事でした。生春巻き食べたかったので残念です。
こちらはバイン・コット。初めて頼みます。米粉で作った生地に海老と野菜をのせて、たこ焼きのような型で焼いたベトナム南部ブン・タウの人気料理だそう。野菜で包んで、タレをたっぷりつけて頂きます。バインセオの小さい版みたいで、とっても美味しかったです(^_^)
こちらは豚肉の大葉包み焼きです。タレが甘酸っぱくてベトナムっぽい味付け。パクチーは苦手なので夫ちゃんへ。美味しいお肉料理でした♪♪
メインは蒸し鶏と野菜のフォーで。ライムをしっかり搾って食べるのが好きです(^_^)やっぱり美味しい~♪♪ここのフォーの味付けがとても好きです。
最後は緑豆餡とココナッツのチェーと、ベトナムコーヒーで。この組み合わせ大好きです。美味しかった~(^_^)
こちらはまた食べに行きたいお店です。
http://nha-vietnam.info/
URL↑

0 件のコメント: