2012年3月31日土曜日

RIMOWA SALSA DELUXE 872.70

先日、リモワをとっても気に入った夫ちゃん。私用にもリモワを勧めてくれたので、一緒に選びました(^_^)初めは同じく金属のタイプにしようと思っていたのですが、本体自体が重たい・・・
なので、軽量タイプのポリカーボネイト素材にする事にしました。
カラーも2人で使えそうなブラウンに♪♪
ここのリモワと書いてある所が外れて、カバンを付けられるようになっています。
TSAロックも付いているから安心です。暗証番号はちゃんと変更しました(^_^)
とっても軽くて使いやすいので、大事に使いたいと思います♪♪

下記抜粋:
RIMOWA リモワ TSAロックモデル 872.70 サルサデラックス マルチホイールスーツケース Brown
RIMOWA スーツケース Polycarbonate-Style Collection SALSA
"柔らかな旅行ケースのカジュアルさと、 堅牢なスーツケースの特徴″、
この両極にある要求に応えて、創り出されたサルサ・コレクション
高級感溢れるSALSA DELUXE。

1898年、カバン職人であるポール・モルシェックによってドイツに誕生した「RIMOWA(リモワ)」。資産家たちに愛されたその品質は時代を超え、1937年にアルミ製のトランク、2000年にはポリカーボネイト製のスーツケースを世界で発表しました。
シンプルで機能的、かつ耐久性に優れるジャーマン・クオリティを堅持しながらも、時代を見据えた機能美を兼ね備えるその製品は ロングライフ・パートナーとして、あなたと共に旅を続けます。

アイテム SALSA DELUXE MULTIWHEEL(TSAロックモデル) 872.70
マルチホイールスーツケース
カラー Brown(ブラウン)
サイズ W49.5 x H74.5 x D27.5 cm (車輪・取っ手等含む)
重量 5kg
容量 82L(5-7日用)
商品詳細 TSAコンビネイションロック
付属品 ネームタグ・デバイダー

TSAロックはアメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預けることができるロックです。このロックを使用しているカバンは、アメリカの各空港に配属されたTSA職員が特殊なツールを使用して鍵穴からロックを開錠して検査をします。そして検査後は施錠して戻してくれるのです。すなわち鍵穴が付いていますが、商品には鍵は付いておりません。

ポリカーボネートとは、エンジニアリングプラスチックのひとつです。ポリカーボネートは、透明で、耐候性や耐衝撃性に優れるという特徴があります。主に窓ガラスやDVD、自動車部品などに用いられます。防弾チョッキにも使われており、耐久性と軽量が魅力です。
http://www.hayashigo.co.jp/rimowa/
URL↑
http://machakoara.blogspot.jp/2011/12/parisrimowasilver-integral.html
夫ちゃんのリモワ↑

0 件のコメント: