2012年3月15日木曜日

Michael Mina

サンフランのラストランチは、ミシュラン1つ星のMicael Mina!2010年に一度星を落としたけど、今年もう一度星をGetしたという頑張ってるお店です♪
何を食べるかとっても悩みます。どれも美味しそう~。
やっぱりノンアルコールカクテルを。sparkling pear。spiced pear, lemon, ginger-ale。こちらは洋梨レモン、ジンジャーエールで美味しい!もう一つは、lucy's limeade。lemongrass-long pepper, lime, soda。レモングラスとヒハツ、ライムにソーダでさっぱりと。どちらも美味しいです(^_^)
そして、パンとバターが供されます。こちらも美味しいパンでした!
このバターがとっても美味しかった~♪♪無塩バターに大粒の塩がかかっています。こうして横から見ると塩の粒が見えました。
Michael's classic ahi tuna tartare。こちらはお店の名前の付いたスターターです。
ウエイターさんが混ぜてくれました。
Habanero infused sesame oil, asian pear, pine nuts, quail egg yolk。ハバネロの香り付けされたごま油に和梨、松の実、ウズラの卵。混ぜてから三角形に形作ってくれました。とっても美味しいマグロのタルタルでした~(^_^)
Local dungeness crab salad。地元のダンジネスクラブのサラダ!ダンジネスクラブ大好きです(^_^)
Yuzu aioli, breakfast radish, grilled baby romaine lettuce。柚子のアイオリ、ラディッシュ、ベビーロメインレタス。トーストしてくり抜いたものが上下にあって、真ん中にはダンジネスクラブがぎっしり。そしてその周りをラディッシュが飾られていて可愛い(^_^)小さいロメインレタスのサラダも合わせていただきました♪美味しかったです!!
Carnaroli risotto。baby sweet peas, stinging nettles, mint。
こちらは、カルナローリ米のリゾットです。小さなグリーンピースが入っていました。この泡泡が凄くてびっくり。シンプルな具材だったけど、とっても美味しいリゾットでした~(^_^)
Hand rolled cavatelle pasta。spicy lamb ragout, bitter greens, pecorino cheese。手で丸めたカバテッリ。スパイシーなラムラグーに、葉っぱ、ペコリーノチーズが絡んでとても美味しいです♪♪やっぱりラムは美味しくて大好きです。
このナイフとフォークのセッティングの仕方が面白かったです。夫ちゃん側はナイフの上にフォークを乗せて、私の方はフォークにナイフを挿して立たせてありました。
こちらは店内の写真。あっと言う間に人がいっぱいになりました。
一緒に記念撮影です(^_^)
お魚はFish and chipsを。kataifi crusted sole, chickpea fries, seaweed salad。カダイフで衣付けした舌平目に、ひよこ豆のフライとグリーンサラダが添えられています。サクサクのカダイフがとても良いアクセントになっていて美味しい~(^_^)ポテトかと思ったらひよこ豆のペーストを揚げてあって面白いです。ただのフィッシュアンドチップスとは思えない洗練された一皿でした。
メインは、Black angus NY strip steak。"creamed" spinach, pommes pont-neuf, crispy shallots。ブラックアンガスのニューヨークストリップステーキ(NY strip steak。この名称以外にも Strip Steak、Kansas City Steak など、さまざまな名前で呼ばれているが、基本的にはそれらも同じ部位。場所的には腰肉で、非常に柔らかく、脂質は Rib Eye よりは少なく、Filet Mignon より多い、という中間的な味わいのためか万人に人気がある。http://www.lvtaizen.com/_backnum/html/7024main.htm)です。クリームほうれん草とポテトフライに玉葱のフライが添えられていました。こちらもとっても美味しい~(^_^)やっぱりお肉は幸せの味です♪♪
Green apple sorbet。elderflower pavlova, almond crumble, nepitella mint, compressed apples。グリーンアップルのソルベに、エルダーフラワーのメレンゲ、アーモンドグランブル、ミント、圧縮したリンゴが添えられています。こちらはとっても爽やかなデザートでかなり好みでした(^_^)美味しい~!!
Brown butter cake。rum compressed bananas, flan ice cream, cashews。ブラウンバターケーキに、ラムで圧縮したバナナ、プリンのアイスクリーム、カシューナッツが添えられていました。こちらの方が夫ちゃんの好みのようでした。とっても甘いデザートです(^_^)美味しかった~♪♪
デザートの後には紅茶を。この後コーヒーを飲みに行く予定だったので、ここではお茶にしてすっきりと。美味しい紅茶でした(^_^)
トイレもとても綺麗です。やっぱり大事な部分。
入口にあった本にはシェフが載っていました。撮って良いそうなので、パチリ。
とっても美味しかった~(^_^)ここはまたぜひ食べに来たいです!内装もすごく素敵でお気に入りになりましたー♪♪
http://michaelmina.net/restaurants/locations/mmsf.php
URL↑

0 件のコメント: