2012年3月27日火曜日

三代目 茂蔵豆富

友達とランチの後に茂蔵豆腐店に行って来ました♪♪
ここでは沢山の種類のお豆腐や、豆腐を使った食品があって楽しいです(^_^)
今日購入したのは、
大葉水餃子、イカ墨水餃子、豆腐水餃子、豆腐棒餃子、元祖天然にがり豆腐ぜったいうまい絹、きざみ揚げです。
食べてみるのが楽しみです!
追記:水餃子はどれも美味しかったですが、やっぱり普通のがアレンジしやすくて使いやすいかな。
棒餃子も美味しくて、お豆腐なのでヘルシーなのが嬉しいです。
絹豆腐もとっても美味しかった!
きざみ揚げは、冷凍して少しずつ使っていますが便利です(^_^)

下記抜粋:
・大葉水餃子
手作りのもちもちつるりん皮。きざみ大葉がタップリ!

・イカ墨水餃子
手作りのもちもちつるりん皮。皮にイカ墨、具にはイカと豆腐がたっぷり!!

・豆腐水餃子
中華の本場、中国産。茹でるだけで超簡単!皮はつるりんもちもち、中身は自家製コラーゲン入りでとってもジューシー。熱々でも冷やしてもGood!

・豆腐棒餃子
本格中華でしか食べられなかった棒餃子新登場!表面をカリッと蒸し焼きにしたら中身ふわふわ、さぁ召し上がれ!

・元祖天然にがり豆腐ぜったいうまい絹
来ました、ベーシックなお豆富!
季節ごとに合った国産大豆を使用する茂蔵の定番絹豆富です。独自の製法によるソフトで滑らかに仕上げました。

・きざみ揚げ
ふっくら・やわらかに仕上げた油揚をさまざまなお料理にすぐ使えるよう、きざみました。湯通しの必要はありません。煮ると味の染み込みやすい、肉厚で白身の部分が多い油揚げです。みそ汁、そば、うどん、焼きそばの具に。あえもの、サラダのトッピングにもどうぞ。
http://www.shinozakiya.com/
URL↑

0 件のコメント: