2012年3月13日火曜日

Tadich Grill

今日のレストランは、サンフランシスコで一番古いレストランで160年以上の歴史があるそう!創業は1849年で、まだケーブルカーも無い、馬車の時代からだそうでびっくり。すごい人気店です(^_^)テーブル席の予約はいっぱいで、カウンター席は空いたら順番に座れます。結構立って待っている人が居て悩みましたが、しばらく待つことに。
真ん中にカウンターがぐるっとあって、その奥にはテーブル席があります。
やっと私達もカウンターに座る事が出来ました!
アイスティーはお変わり自由です。ケーブルカーの形のマドラーが可愛い(^_^)
隣は厨房でした。ウエイターの人は年配の方が多いです。やっぱり歴史の古いレストランだからでしょうか?ずっとここで働いているのかな??
キッチンの中は大忙しです。中が見えるのって面白くて大好き(^_^)ついつい見てしまいます。
炭火焼もあるのを見つけて感動!!何か焼いたの食べたいです♪♪
まずは、Tadich Platterを。お店の名前がついているくらいなので、お勧めなのだと思います。それにしてもダイナミックな盛り付け・・・でも美味しいです(^_^)この適当感とは裏腹でした。
一応シーフード系のお店なので、お魚料理にしました。以前シーフード系のお店でお肉を頼んでがっかりしたので。
こちらはSand Dab Filetsです。カレイのフライ。さくっとしていて美味しいお魚なんだけど、ソースがいまひとつ。レモンをお願いしてかけたら、美味しく頂けました(^_^)
こちらはちょっと珍しかったので注文してみました。こちらも大きなお皿です!
Hangtown Fry(Oysters and Bacon Frittata)。牡蠣とベーコンのオムレツです。初めて見るメニューだったのでワクワクしました。夫ちゃんは美味しかったようですが、私はやっぱり火の通った牡蠣は苦手。ベーコンと玉子の所だけ美味しく頂きました(^_^)
やっぱりどうしても炭火が食べたくなって、追加注文。Charcoal Broiledから、Petrale Sole Filetを選びました。大きな舌平目で、食べ甲斐がありました。ただシンプルに焼いただけなので、塩胡椒、レモンが必須です。美味しいお魚でした。
こちらはデザートのApple Galetteです。温かいアップルパイでした。こちらは普通かなあ。
食べ終わる頃にはほとんどの人が帰った頃。すっかり遅くなってしまいました。
こちらのお店は老舗、と言う感じなので特別感動するほど美味しいわけではありませんでした。昔のままを楽しんだり、歴史を楽しむために来るのが良さそうです。
http://www.tadichgrill.com/
URL↑

0 件のコメント: