2010年9月25日土曜日

CALPIS 発酵バター

最近ハマってるカルピスバター。
でも、発酵バターが食べたいと言う夫ちゃんの希望で、探しました。
新宿三越の地下に入っているクオカで売っていました!
どんな味か楽しみ~♪
追記:美味しい発酵バターですが、無塩です。
塩を振りかけて、好みの塩加減にして食べると美味しいです(^_^)
でも普通の有塩タイプのカルピスバターでも良いかも。
どっちを常備するか悩みます☆
以前載せたバターケース、かなり有能です!
とってもオススメ♪↓
http://machakoara.blogspot.com/2010/03/tanbananba.html

下記抜粋:
上品な香りと芳醇な味わいが特徴の、発酵タイプのカルピスバター。
生乳そのままの純良な白さ、クリーミーなコク、あっさりとした味わい、伸びの良さなど素材としての贅沢さが凝縮されています。
そのおいしさと品質は「カルピス」の製造で培われた技術によるもの。
良質で新鮮な牛乳から得られる乳脂肪だけを、ひとつひとつていねいに、入念な工程のもとにバターに仕上げます。
驚くほど白く、ケーキや料理の色合いを損なわず上品に仕上がります。
また、水分が少なく伸びが良いので、折り込みパイやデニッシュに最適です。カルピスバターにしかない上品で繊細な香りを、ぜひお楽しみください。

http://www.calpis.co.jp/butter/
URL↑

0 件のコメント: