2010年9月19日日曜日

Fifteen

とうとうやってきました、フィフティーン!!
憧れのジェイミーのレストランです(^o^)
出張が決まってまずした事は、このレストランの予約です☆
でも予約が全然取れなくて、日曜の18時か20時しかなかったので、18時に予約出来ました♪
良かった~(^_^)
さっそく今日買ったばかりのバーバリーのトレンチコートを着て行きました!
お店の前に着くと、レストランとトラットリアのメニューがありました。
そして、1つの張り紙には明後日から改装に入るので、明日からお店を閉じますと書いてありました!
危なかった~!!
改装前のお店はよく映像や写真にもあったので、実際のお店に来れるのを楽しみにしていたので、嬉しい♪
でも改装後はどんな風になるんだろう?
それも気になります(^_^)

とりあえず、ちょっと早いけど店内に入ることにしました♪

Fifteen in London.は、イギリスを代表するシェフの一人、ジェイミーオリヴァーが、ホームレス、中退者や無職の若者をシェフとして再生しようと15人のアプレンティスを募り2002年にオープンさせたレストランです。
15人だからフィフティーンなのかな?
ちなみに15番地にあります。
毎年、新しいトレーニング生が選ばれ、今ではAmsterdam, Melbourne, Cornwallの3箇所でもオープンしています。
ジェイミーは、このレストランからの利益を得ず、この利益を人材育成費やチャリティーなどへ活用しています。
素晴らしいですね(^_^)
イギリスの政府官公庁のページにもジェイミーについての記載があります。
http://www.visitbritain.com/ja/Things-to-do/Food-and-drink/Jamie-Olivers-restaurants.htm
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/10/blog-post_9864.html
前菜↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/10/blog-post_2786.html
メイン↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/10/blog-post_169.html
デザート↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/10/blog-post_3104.html
写真↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/10/blog-post_6796.html
お買い物↑

0 件のコメント: