2010年9月18日土曜日

ホテルで夕飯

結局、ホテルに着いたらお腹が空いていました(^_^;)
なので、今日買ったものなどを並べてご飯にしました☆
スモークハム&ソーセージ、スーパーのチーズ、チーズ専門店のチーズ、ドライソーセージ、フルーツとダブルクリームです。
あとは、紅茶を入れて飲みながらもぐもぐ。
のんびりおしゃべりしながら気が済むまで食べました(^_^)
とっても美味しかったです♪
夫ちゃんも美味しかったようでご満悦です☆
お腹いっぱいになるまで食べちゃいました。

今回、果物とか買って食べるかも、と思って100均のまな板と果物ナイフを持ってきていましたが、やっと今日出番がありました!

その他に持っていったものは、小さいペットボトルに詰めた洗濯洗剤、100均の洗濯ピンチ、要らないハンガーです。
そして、100均の体洗いタオル。ホテルには大抵用意されていないので、持っていくと毎日満足した体洗いができます。
そのセットとして、100均の洗い桶も。
海外のホテルによっては、シャワーが固定されていたりして使いにくいものも。桶を使うと洗いやすいです。
また、洗濯するときの溜め桶としても使えます。
これらはかなり活用して、今回の旅行は乗り切れました(^_^)
しかも捨てていけるので、便利です。

あと、ブリタ。こちらはちょっとお値段がするので捨てません。
これはとても便利で良いです。
歯磨きする時や、ホテルにいる間の水分補給、ペットボトルに移し変えて持っていく等、たくさん水は必要です。
ペットボトルを毎回買うと重いし面倒だし、買い忘れた時など不便です。
ブリタの中身は大抵の国ではスーパーで売られているので、もし中身が無くなっても何時でも買い足しが出来ます。
ちょっと長めの旅行に行くときはブリタを持っていくのをオススメします☆

0 件のコメント: