2010年9月29日水曜日

かどや 純正黒ごま油

ごま油が無くなったので、どれにしようかな~と見ていたら、かどやの白、黄、黒の3種類のごま油が並んでいたので、とりあえず黒を。
黄はふつうのですが、白もでていたのですね~。知らなかった☆
美味しいといいな(^_^)
追記:かなり香ばしい香り!びっくりしました。
でもごま油は普段沢山使わないので、今後はもっと小さいタイプがいいな。
また別のものを試してみたいと思います。

下記抜粋:
強めに焙煎して作られた【黒ごま油】は香りが高く、芳醇な風味が特徴の本格派ごま油です。
ごま油特有の焙煎香味を持ちながら、いりごまの甘い香りも併せ持 ちます。
淡白な味の食材、お豆腐や白身魚に塩だけをふって【黒ごま油】をかけるだけで、素材の旨味と、黒ごまならではの深い味わいをお楽しみいただけま す。
香ばしい香りが強いので、塩分を控えられるのも魅力です。

0 件のコメント: