2010年9月25日土曜日

スペイン展 Montesano ハモン・イベリコ・デ・ベジョタ

イベリコ大好きなので、こちらは試食せずに買ってしまったもの。
でも、とっても美味しかった!!
手切りで、切り立てなので、厚みが均一では無いところが、また美味しい(^_^)
毛がもじゃもじゃの格好良い男性が切ってくれました~♪

下記抜粋:
MonteSanoでは、古くから利用されている自然乾燥室を用いた乾燥、自然熟成室での時間をかけた熟成、それに新しいテクノロジーを上手に取り入れ、周囲の恵まれた環境の中、ガストロノミー界の宝石とも呼べるハモン・イベリコ・デ・ベジョタを作り上げています。
経験に基づく塩加減や熟成具合を見る職人の技は製造段階において、なくてはならないものです。

MONTESANOは1964年にカナリア諸島テネリフェに設立。 モンテサーノ・エクストレマデューラ社は、イベリコ豚の屠殺から最終製品まで、全てを自社で行う事が出来る会社として、1988年にエクストレマデューラ 州バダホス県ヘレス・デ・ロス・カバジェロスに設立されました。同州の気候は、イベリコハム製造に適しており、また原材料となるイベリコ豚の飼育にも大変 適しています。

http://www.new-world-trading.jp/
URL↑

0 件のコメント: