2010年9月18日土曜日

London Aquarium

サメについての映画館がありました。
ずーっと歩き通しなので、疲れきって座りました。
始めのうちは、夫ちゃんが解説をしてくれていましたが、寝ちゃいました(^_^;)
仕方ないので、しばらく一人で観ていました☆

サメは本当は人間を食べたりはしないんだそう。
過去に人を襲ったのは5人なんだって。
それから、あっという間に危険とされて殺されまくったので、95%も死んでしまったのだそう。
絶滅してしまうと、海の生態系が崩れるから良くないから、殺さないほうが良いといっていました。
そして、サメよけの網は、他の魚や亀などが引っかかって、海に戻れなくなって死んでいくので、止めた方が良いのだとか。
この網につけている写真は、ここでこんな魚たちが死んでしまったよ、ということでした。

サメはやっぱり怖い、でもかわいそうだなあ・・・
興味深い映像でした☆

0 件のコメント: