2010年9月19日日曜日

Wedgwood WISH Cake server/Knife set

イギリスに来たからには、ウェッジウッド好きの私としてはお買い物して帰りたかった(^_^)
夫ちゃんと一緒に食器をみて、集めているシリーズのお皿など欲しいな~と言ってみたけど、値段も変わらないし割れるかもしれないから日本で買いなよ、と言われてしまった(-_-;)
諦めきれずにウロウロしていると、ずーっと欲しかったケーキサーバーがナイフとセットで売られてる!
これなら割れないよ~と言ったら、良いんじゃない?欲しがってたし、とお許しがでました~(^o^)
わーい♪♪

3種類あって、1つはシンプル、1つはラブリーだったので、これはシンプルだけどちょっと可愛いくらい☆
ケーキサーバーに軽く縁取りがあって、他は特に装飾も無いので飽きの来ないもの。
悩んだけど、これにきめました!
他の2つはシルバー素材だったけど、これはオールステンレスなので扱いも簡単(^_^)
お手入れが面倒なのは苦手なのです☆

購入するときに色々出してくれてた店員さんが、その指輪可愛いね。まるで貴方みたい。とさらりと言ってくれました(^o^)
リップサービスと言えども嬉しいです♪
私よりも小柄で可愛い女性だったのですが、夫ちゃんもこんな風にさりげなく褒めてくれるといいのにな~☆
外人さんは褒め上手ですね!

そう言えば、今回ウェッジウッドの路面店に行ったら、クローズしていました。
どうやらロンドン市内では、デパート3店に入っているだけです。
観光本には路面店も載っていたのに、残念です。不況のあおりでしょうか。
デパートの中でも、ハロッズが一番品揃えが良かったです。
これもハロッズの中での購入でした。

ロンドンの思い出に買えたケーキサーバー、大事に使いたいと思います(^_^)

0 件のコメント: