2010年9月19日日曜日

Fifteen

さて、パスタとメインです。

パスタも4種類の中から選びます。
一つは、
Pappardelle with a pork and lamb shoulder ragu, flat leaf parsley, parmesan and Fontodi estate olive oil
こちらは、ラムの肩肉のラグーのパッパルデッレで、とっても濃厚で美味しかった!
もう一つは、
Risotto bianco 'alla Sorrentina' with Isle of Wight tomatoes, Puglian olives, scarmoza and micro basil
こちらは、丸ごとのオリーブがゴロゴロ入った珍しいリゾット。トマトやバジルも入っていましたが、絶品です!
こんなリゾット初めて食べました(^_^)
もっと食べたかったです♪
いよいよメインです。
こちらは5種類から選べます。
まず1つ目は、
Roast leg of Thirsk farms Yorkshire lamb with new seasons fresh borlotti beans, purple sprouting broccoli and anchovy-pistachio dressing
やっぱりラムが食べたくて、メインでもラムを(^_^)
お肉の下に、お豆とブロッコリーがしいてあります。
ソースもアンチョビにピスタチオという、ちょっと珍しい組み合わせでしたが、とっても美味しかった~!!
もう1つは、
Fifteen's Sicilian fisherman's stew of squid, cod, Scottish langoustine, mussels, clams and bruschetta with lemon aioli
これは不思議な粒々のパスタ?入りの魚介の煮込みスープでした。
とっても出汁の出たスープで美味しい♪
アイオリソースは珍しいレモン風味だけど、やっぱり苦手。
ブルスケッタはアイオリソースと一緒に夫ちゃんへ丸ごと進呈☆
でも、ムール貝や手長海老など私の好きな物も多くて大満足でした(^_^)

最後のデザートの前に、お腹が膨れてきちゃいました。
http://machakoara.blogspot.com/2010/10/blog-post_22.html
お店の記事↑

0 件のコメント: