2010年6月12日土曜日

EPICUREAN カッティングボード 

日本でも売ってるEPICUREANのカッティングボード。
でも、この色と形は見た事無い!
ライトブラウンとブラックは売っているけど、ダークブラウンは珍しい。
SFでも他の店舗には置いて無かったので、これは買っておこうと(^_^)
日本で見かける形はちょっと丸みを帯びたもので、可愛いんだけど、この四角い感じも良いなあと思って☆
限定感のあるものに弱い私(^_^;)
初めに買う予定だった色と形ではないけど、嬉しい♪
大事に使お~(*^_^*) 
追記:使いやすいけど、傷がつきやすいです。

下記抜粋:
アメリカ エピキュリアン社のとても機能的、そしてシンプルで美しい形のカッティングボードの登場です。
天然木の繊維を固めて作られた、優しい質感のカッティングボードです。 包丁の刃のあたりも柔らかく、使い心地がいいのが特徴。食材から出る水分も少々なら吸い取ってくれるので、滑ることがなく安心です。乾きが早いのでお手入れも簡単。
表面が無空気孔性で水分等の浸透がないため、バクテリア等も進入もふせぎ、清潔に使えます。
とっても薄いので置き場所にも困りません。
熱に強く、176℃まで耐えられる丈夫さで、鍋敷きとしても使えます。
食器洗い機もOKなのでいつでも清潔です。
ナチュラルな雰囲気で、サイズも豊富に揃っているのでキッチンスペースや使い勝手にあわせてお選び下さい。
本体:天然木の繊維
表面加工:リッチライト塗装
URL↑
カッティングボード買い増ししました↑
ターナーも購入しました↑

1 件のコメント:

*macha* さんのコメント...

Thank you!