2010年6月28日月曜日

THE OYSTER BAR

グランドセントラル駅へ到着。
ここに駅の誕生と同時にスタートしたオイスターバーがあると言うので行ってきました!
このオイスターバーは日本では品川駅にあります。
品川で夫ちゃんの家族と一緒に食べた事があったお店☆
彼のお父さんが、昔出張中にこのお店で食べてて、知ったお店。
NYのは、もうそろそろ100周年を迎える頃だそうです。
地下へもぐっていく通路を歩いて行くとお店がありました(*^_^*)

ここは、毎日メニュー表を作っています。
新聞見たいにみえるのが、メニューです。
 
オイスターを4種類(YAQUINA/TATAMAGOUCHE/EAST END/WELLFLEET)と、マンハッタンクラムチャウダーと、ロブスター入りガスパチョ。
どれもとっても美味しい牡蠣だった~(*^_^*)
スープも美味しい♪

それから、本日のお勧めのお魚GRILLED STURGEON STEAKを。
このお魚は、鶏肉に似ているというので、どんな感じか楽しみにしてた。
本当に肉っぽい食感のお魚で美味しかったよ(*^_^*)
 
NY最後の夜だし、と思ってサーロインステーキを頼んだけど、やっぱりシーフード店でシーフードを食べるべきだったなあ・・・
と、後悔。
不思議なタレに付け混んでいて、そのにおいと味がちょっと苦手でした。
なので、お口直しにもう一度牡蠣を。
今度は2種類(STONY BROOK/FRENCH KISS)づつ。
やっぱり生牡蠣って美味しいなあ~(*^_^*)
満足してお店を出ました♪

0 件のコメント: