2010年6月26日土曜日

ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンターでは、シティチケットを買いに。
ものすごい高いビルで、人だかりもすごい!
東西は5番街から7番街まで、南北は48丁目から51丁目までの長方形のエリアだそう。
6ブロックに19のビルが林立しているらしい。
すでに、高いビルばかりでどこからかはよく分からなかったけど、駅があったから、きっとこのへん。
広場は冬場はアイススケートリンクになるそうだけど、最近はリンクを貸し切ってプロポーズをすることが多いらしい。
でも残念ながら今は夏。
ものすごく暑いです。
日差しも強いし、気温も高いし、暑くて汗が流れ落ちます。
日焼け止め塗れば良かった!

街を歩く人達も、キャミが目立ちます。
と言うか、NYの人々はロングワンピが多い!
次に多いのはワンピース。
サマードレスみたいなのが多くて、なんか素敵(*^_^*)
服装で、SFとの違いを感じた~。
あと、サンダルが多いせいか、皆ペディキュアしてる!

エリア内には、ショッピングセンターや、ミュージックホールもあって、にぎわっていました♪
ロックフェラーセンターの中のツアーもやっていたので、興味のある人は参加してみると良いかも☆
レゴのショップとかもあって、時間があったら覗いてみたかったな(*^_^*)






動画でも撮ってみました!

0 件のコメント: