2010年6月28日月曜日

Grand Central Station

お腹もいっぱいになったし、グランドセントラル駅を探検に。
ここは、たくさんの列車が発着するメインターミナルだそう。
 
天井には星座が描かれていたよ。
上手く写ってないけど(^_^;)
ここの手すりは大理石で出来ているのだそう。
昔って本当に丁寧に作ってるよね。
鉄道全盛期に作られたそうで、気合いの入れ方が違うのかな?? 

本当に広くて大きい駅だなあ・・・
すごく素敵だし(*^_^*)
古いままの部分や、内装がとっても可愛い!
特に可愛かったのは時計!!
針が、ちゃんと球体にそってるの~(*^_^*)

老朽化が進んだために、1998年に総工費$4億2500万もかけて大改修を行ったそう。
大事に残されているんだなあ。
構内では写真を撮ってる人も多かったよ☆

それから、メインの入口へ。
一番てっぺんには、商業や雄弁の守護神であるマーキュリーがいます。
すごく凝っていて、これもまた素敵だった(*^_^*)
 
そして、その下には、古今無双の英雄ヘラクレスの彫刻があります。
古さの残る物っていいなあ・・・
 
駅の前には大きな橋がかかっていました。
残念ながら上ってみなかったけど☆

0 件のコメント: