2010年6月28日月曜日

HEARTLAND BREWERY

エンパイアステートビルの1Fにある、リブとビールのお店へ入りました。
 
頼んだのは、リブとバッファローウイングのサラダ。
バッファローウイングは辛くてあまり食べられなかった(>_<)
12時間かけてじっくりスモークしたリブは美味しかった!
 
 
料理が来るのを待っている間に、夫ちゃんが今日のチケットを見なおしてた。
そうしたら、急に慌てだした!
今日のメイン、と言うか、今回の旅行のメインであるメトロポリタンミュージアムが月曜閉館だって今気付いた!!って!
一瞬冗談を言ってるのかと思ったら、本当だった・・・
私はものすごいショックでがっかりモードに。  
 
本当にとても楽しみにしていて、以前からいつかNYに行ったらメトロポリタンミュージアムに行きたいな~と言ってた。
今回の旅行が決まった時も、何も決まって無いけど、とりあえずメトロポリタンミュージアムには行きたいよ、と言ってた。

それなのに!!
ああ・・・(;_;)
 
もちろん、プラン立てを全て夫ちゃんに任せていたのも悪かったけど。
他の場所は何曜日が休みで、何時までだから、とかちゃんと考えてくれてるみたいだったから安心してた。
今日はほとんどの時間をミュージアムで過ごす予定だったのに・・・
自分で確認をすれば良かった!!
何で、一番大事なミュージアムの休みを聞かなかったのか・・・
自分で確認もしてないから、強く怒るわけにもいかず。
もう今更何を言っても無理なので、ただうなだれるばかりでした。
 
夫ちゃんもものすごく楽しみにしていたのを知っているので真剣に謝ってくれたけど、私はとってもショック過ぎて立ち直れず。
そうしたら絶対にもう一度NYにつれて来てくれると約束してくれました。
 
次回は絶対に、メトロポリタンミュージアムに行こうと言ってくれたのだけど・・・
かなりの時間までがっかりモードを引きずってしまいました。
 
だって、今回それが一番の楽しみだったんだもん。
その瞬間までうきうきだったんだもん。
期待値が高すぎる時に駄目になると、本当に重度のがっかりになります。
特に、そんな頻繁に来れる所ではないし。
でももう仕方がないので、他のプランを考えました。
せっかくのランチもあまり味わえずに終わってしまいました☆
残念(;_;)

2 件のコメント:

Marianne さんのコメント...

メトロポリタンミュージアムが定休日とは、、、それに気づいた時のショック、お察しします(_)
でもそれ以外にもたくさん有名どころを訪れてるし、十分すぎるくらい良い旅だと思うよ(^^)v
メトロポリタン〜は次回のお楽しみだね♪

*macha* さんのコメント...

ものすごいショックすぎて、本当に悲しかったよ~(>_<)
自分で確認して無いし、仕方ないよね☆
次回こそは、ちゃんと見れるように確認を忘れないようにするわ(*^_^*)