2010年6月26日土曜日

セントパトリック大聖堂

歩いてる途中に、すごく大きな教会があったので入ってみたら、ミサをやってたよ。
でも、中に入って写真もOKだそう。
びっくり。
皆撮りまくり・・・私ももちろん撮りました☆
巨大だから、柱に液晶が張り付いてて、そこに神父さまが中継されてるのが凄かった。

ここは、全米最大のカトリック系教会で、ドイツのケルンの大聖堂をモデルに21年かけて建てられたゴシック建築だそう。
おばあちゃんが、ローマカトリックの人だったので、きっとこの教会をみたら喜んだのではないかなあと思わずにはいられませんでした。
外も内側もすーごく凝ってて、素敵過ぎた(*^_^*)
ステンドグラスがとっても素敵!!
海外へ行くと、教会の建築が素敵なのでつい入ってしまいます☆

0 件のコメント: