2010年6月26日土曜日

NY MOMA

NYモマへ!
今日の目的地の1つ。
私はモネが好きなんだけど、ここには睡蓮の部屋があると聞いて!
でも行ってみたら、今は貸し出し中で見れなかった~(;_;)
がっかりして見て回る気力もなくなったけど、せっかくなので全て見てみました。
意外と面白いのもあったりしました(*^_^*)
今はピカソばっかりでした。
私の知っているような絵も幾つかあったけど、ほとんどが知らない人ばかり。
現代美術はよく分かりません。
額縁から飛び出している物や、ただ糸を張った物や、塗りつぶしたような絵、謎なモチーフなどなど、色んなものがありました。

お庭もきれいだったけど、暑くて辛い(>_<)
あと、どこの建物も冷房が強すぎて、外とのギャップに風をひきそうで不安・・・
夫ちゃんはすでに喉が危険だし☆
NYてこんなに暑かったのね・・・まだ6月なのに(^_^;)

不思議な音の出る部屋があったので、動画で撮ってみました。
真ん中の椅子に座ると、その板から音が出ているように感じます。
曜日をずっと言っているのですが、なかなか面白かったです。

0 件のコメント: