2010年6月27日日曜日

公園

NYでは、犬のうんちを取らないだけでも罰金みたい!
すごいなあ・・・

そうそう、夫ちゃんがしきりと感心していたのが、治安の良さ。
以前来た頃は結構恐かったみたいだけど、今の州長?さんは、犯罪撲滅に力を入れていて、ちょっとの罪でも刑務所に送られるそう。
そのせいか、ずいぶん犯罪が減ったみたい。
街の雰囲気も、観光地っぽいし、夜にで歩いても全然安心だし、とても良いです。
 
夫ちゃんは、今回の旅ですっかりNYが好きになったみたいで、SFより好きみたいでびっくり。
私もNYは好きだなあと思うけど、気候的にSFの方が好きかな。
やっぱりこの暑さは厳しすぎる・・・
冬は寒すぎるらしいし・・・

0 件のコメント: