2010年6月27日日曜日

夜の街

ロックフェラーセンターで夜景を見た後は、タクシーを拾って帰りました。
 
途中でVIACOMを発見、夫ちゃんの勤めている会社とちょうど数日前に巨大訴訟が終わり、勝った模様☆
良かったね~(*^_^*)

今日はかなり濃密なスケジュールで、ぐったり~(>_<)

そうそう、NYって安全な街みたい。
所々に警察はたってるし、明るくて、女の子だけでも夜中にで歩いてる。
今日も12時近くに帰ったけど、まだまだ人があふれてたし、お店も開いてたよ。
昨日も1時過ぎに人が歩いてたし、こんなに夜に人がいるのって珍しいと思った。
ラスベガスとか、新宿とかを思い出す。

NYの街は、SFにかなり似てるような気がして、それほど感動は無かったんだけど、やっぱり違った。
規模が大きい事、人が多すぎる事、車が常に渋滞してる事など、ものすごい数のタクシーが常に埋まってて拾えない事、大抵の女性はドレスアップしている事、ホームレスが少ないなどなど。

とりあえず、今日だけでもかなりNYを楽しめました!
明日もたくさん見てこよー(*^_^*)
あー、疲れたので、おやすみなさい☆
もう2時すぎちゃった(>_<)

2 件のコメント:

Marianne さんのコメント...

今年もS.F.はホームレス多かった??
あと車椅子に座りながら歩いてたり、杖ついてるのにスタスタ歩いてる妙な人も多かった気がする・・・

*macha* さんのコメント...

今年もSFのホームレスは多かったよ~(^_^;)
夏日は暑くて、臭いが気になる時もあった~☆
普段は寒くて、臭いなんてほとんどしないのに・・・
やっぱり汗をかくと厳しいね。
今年はホームレスじゃないけど、歌ったり踊ったり演奏する人がまた増えてたよ。
本格的な人達が増えてた印象。
かなり上手い人やグループも多くて見てて楽しかった(*^_^*)