2010年6月27日日曜日

自由の女神像

リバティー島に到着!
 
まずはインフォメーションで地図でも貰おうと行ってみた。
音声案内は高かったので止めました。
 
インフォメーションで初めて知ったのだけど、自由の女神像に上るのはタダ。
でも、人数制限があって、朝8時に並ばないとチケットが取れないそう。
しかも、冠のところに上るにはネットで4か月前から予約が必要だそう!!
その下までは、数週間前に予約が必要らしい。
それじゃあ無理だわ~(-_-;)
せっかくだから上るつもりだったんだけど、がっかりしたし、どうしようもなかったなあと諦めました。
住んでないと難しいって事ね・・・
4ヶ月も前から旅行予定なんて確定しないよ~(>_<)
とても小さい島で、芝生が多い。
ゴロゴロしてる人もいたりして、皆のんびり。
海の向こうにマンハッタンが見える(*^_^*)
写真をお願いされて、一眼レフを構える夫ちゃん。
でもオートで撮れました(*^_^*)

そしたら、私たちも撮って貰えました~♪
 
立ち入り禁止の場所があったけど、これは何なんだろう??
板がびっしり敷いてある・・・
うーん??謎です☆


ヘリコプターで上から見るツアーもあるらしくて、飛んでた~(*^_^*)
私は高所恐怖症なので、絶対無理だなあ・・・

外側からだけだけど、ぐるっと回る間、色んな角度で見たり写真を撮ったりしたよ(^_^)
やっぱり近くで見ると迫力~!
来てみて良かった(*^_^*)

中にミュージアムもあったのだけど、ものすごい行列なので止めました。
しかも、入る為にはお水没収か、お金を払ってロッカーを借りないといけないとか☆
この暑さの中、お水は必須でしょ!!
無理です☆

0 件のコメント: